もし周りと違うなら、アナタは頭1つ飛び抜ける。

f:id:YumeKanaeru:20210324204035j:plain

こんにちは、みんとです。

 

 

 

俺たち、いつまでも一緒にいような!

 

 

 

人間は社会的な動物です。

 

 

 

原始時代から

様々な形のコミュニティを作りながら

文明を築いてきました。

 

 

 

なので群れる習性は

刷り込まれてるのですが、

 

 

 

何かしら成果を上げたいなら

群れるのは避けたほうが良いです。

 

 

 

他人と比較して、

初めて自分のレベルがわかるわけで

頭1つ飛びぬけるというのは

他人とは違うことをした時に限ります。

 

 

 

今回はそういった

成功するためには孤独も必要

というお話をします。

 

 

 

それでは、スタートです↓

 

 

 

◎人の多いところに黄金はない。

f:id:YumeKanaeru:20210324203704j:plain

 

 

私が考えているところの前提に、

「人が多いところには問題が発生し放題」

というのがあります。

 

 

 

なぜなら、価値観は人それぞれ違うので、

人が増えるほどぶつかり合うからです。

 

 

 

そして、衝突が多いほど

問題が発生するのも当たり前です。

 

 

 

例えば、満員電車。

 

 

 

元気な子供がいたり、

疲れ果てた母親がいたり、

ストレスフルなサラリーマンだったり、

体の弱い高齢者だったり。

 

 

 

みんながみんな

自分のやりたいように

心地良いようにしてしまうと、

必ず衝突します。

 

 

 

子供なら

騒いで遊びたいところを

サラリーマンなら

疲れてるから静かにしてほしい。

 

 

 

子育てで疲れてる母親も

座席に座りたいけど、

高齢者が優先だから

座るのを遠慮する。

 

 

 

自分のできないことが

溜まっていくわけなので

どんどんストレスが溜まっていく。

 

 

 

そのストレスが頂点に達したとき、

人身事故や暴行事件などが

起きるのです。

 

 

 

渋谷のハロウィンもそうです。

毎年、何かしらの事件が起きてます。

 

 

 

人が多いところで何も起きないなんてこと

ほぼ無いのですよ。

 

 

 

もし、価値観が同じなら?

 

f:id:YumeKanaeru:20210324204256j:plain

 

先ほども言ったように、

人が多いところに悪いことは

起きると私は思ったりします。

 

 

 

それが、

皆が同じ価値観でいる場合です。

 

 

 

たとえばディズニーランド。

 

 

 

夢の国です。

 

 

 

あそこに行けば

みんながワクワクして

皆が笑顔になる。

 

 

 

ディズニーランドって

圧倒的に人がいるわけですが

あの人数なのに、ほとんど事故や事件って

起きないですよね。

 

 

 

それも、

同じ価値観を持ってる人が

集まっているから、

衝突がなく、問題も起きないんですよ。

 

 

 

アナタにも

それを大切にしてほしいです。

 

 

 

自分と同じ価値観の人間と付き合うほうが

人生上手くいくと思うのですよ。

 

 

 

そのほうが

自分のしたいように、

つまり自然体でいられるので

ストレスは0。

 

 

 

ストレスが0なら

何事もスピード感をもって

取り組んでいけます。

 

 

 

◎スピード感の重要性について

 

 

f:id:YumeKanaeru:20210329171325j:plain

 

で、やはり上手くいってる人間は

スピード感があります。

 

 

 

行動力が異次元だからこそ

その分、成長して

成果がどんどん上がっていく。

 

 

 

ここで、想像して頂きたいのですが、

アナタの思い描く成功者って

遠慮して自分のやりたいことやらずに

ストレス抱えてますか?

 

 

 

おそらく真逆だと思うんですよね。

 

 

 

とにかく

自分のやりたいことをやって

ストレスフリーで

爆速で行動していく。

 

 

 

ブレーキなしで

アクセル全開だから、

もう止まらない。

 

 

 

このスピード感を生み出すのも

やはり気持ちの部分なんですよね。

 

 

 

◎この3点を一致させる。「発言・思考・行動」

 

 

f:id:YumeKanaeru:20210329171414j:plain

 

先ほどお話ししたように

成功していると言われる方々は

とにかく爆速で結果を出していきます。

 

 

 

ただ、その爆速で前に進むのって

結構、難しいのですよ。

 

 

 

彼らのようになるには

 

 

 

ブレーキなしのアクセル全開で

ハンドルもまっすぐ進むよう握りしめて

タイヤがすべて同じ方向を向いてる車を運転する

 

 

 

必要があると思うんです。

 

 

 

これって普通に怖いじゃないですか。

 

 

 

ブレーキないのに

アクセル全開ですよ?(笑)

 

 

 

だから

多くの方は、

すぐにアクセル踏むのを止めて

乗り捨ててしまいます。

 

 

 

というより、そもそも多くの方は

アクセル踏んでも

前に進まないと思ってるんですよ。

 

 

 

何かというと、

発言と思考と行動が一致しないので、

 

 

 

先ほどの車の例を借りると

タイヤの向きがすべて斜めや横だったりで

アクセル踏んでも全く進んで無いわけです。

 

 

 

「自分は絶対に100万稼ぐ!!」(発言)

と言っても

 

 

 

「あれ、でも今の時代できるかな・・・。」(思考)

とか

 

 

 

「とりあえず今日は休もう。」(行動)

 

 

 

みたいに、思考と行動がズレてしまってるのです。

 

 

 

それじゃ前には進まんだろ!ってわけですね。

 

 

 

アクセル全開で

「やってやるぜー!」

なんて言ってるのに、ふかしてたら

カッコ悪くないですか?

 

 

 

カッコ悪いし、

前に進んでない現実を知ると

きっと絶望して、

車から降りてしまうと思います。

 

 

 

多くの方は

発言だけは達者です。

 

 

 

しかし、発言のほかに

思考と行動も一致させるようにしてください。

 

 

 

そうすれば

成功するためのスピード感を出すことができ、

結果、上手くいくので。

 

 

 

◎思考が変わることで、人間関係が変わる

 

 

f:id:YumeKanaeru:20210329171752p:plain

 

ただ、

思考が変わり、行動が変われば

そのぶん今までの自分とも変わるので

友達は少なくなります。

 

 

 

残念ですが、それが事実です。

 

 

 

しかし、価値観以上に

思い出や信頼関係があるため

みんながみんな消えるわけでは無いですが、

必然的に少なくなります。

 

 

 

というより、友達とずっといても

思考や行動は一切変わらないので

人間関係に変化が無い場合、

見直すほうが良いかもしれません。

 

 

 

冒頭で、

孤独は時に必要というお話をしましたが、

これは無限にということではありません。

 

 

 

自分が夢を叶えるためにサポートしてくれる

自分の夢を応援してくれる人たちを

見つけていくことが大切なのです。

 

 

 

どれほど強い人でも

長時間の孤独を感じると

確実に病みます。(笑)

 

 

 

新しいことに挑戦するとき

初めは周りに応援してくれる人がいませんが、

少しずつ応援してくれる人を増やすんです。

 

 

 

そうしないと、ほぼコケます。

特に日本人は周りの目が無いと

動けないタイプなので、

環境を大切にしましょう。

 

 

 

再三になりますが、

自分の夢を追いかけるために必要な人と

関わることを意識してください。

 

 

 

応援してくれる人を大切にしてください。

 

 

 

今までの友達も、もちろん大切ですが、

夢を追いかける上で、思考や行動が

ブレブレになるので、一定時間は断ちましょう。

 

 

 

ほぼ

「あそぼー」

とかってなっちゃうので。

 

 

 

また、

夢を追いかけていれば

確実に反対してくる人が現れます。

 

 

 

なぜなら、何かしらの意見を述べると

反対意見が生まれるから。

 

 

 

政治を見ればわかるじゃないですか。

 

 

 

安部さんや菅さんの意見は

どこかしらの野党に反対されてます。

 

 

 

アメリカのトランプ大統領

バイデン大統領だってそうです。

 

 

 

どこ行っても、

意見を述べたら反対意見は生まれるのです。

 

 

 

ただ、そういった反対意見に耳を傾けていたら

ブレーキかかって、足取りが重くなのですよ。

 

 

 

なので実際、首相や大統領は

反対意見に耳を傾けてないですよね。

 

 

 

あまりにヒートアップするとまずいから、

表面上は聞いてるように思えるけど

実際はおそらくほぼ聞いてません。(笑)

 

 

 

そういうことなのです。

 

 

 

誰かと一緒にいるか?

誰を大切にするか?

 

 

 

これが大切になっていくのです。

 

 

 

もちろん頭1つ抜けた考えや行動をしている人は

少ないので、そういった人がどこにいるかは

あまりわかりません。

 

 

 

だから、自分の足で探しにいくのです。

 

 

 

今スグ動き出しましょう。

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

それでは、また。