だから、莫大な利益を得るのです。| ネットの「自動化」と「保存」を解説

f:id:YumeKanaeru:20210312000731j:plain

こんにちは、みんとです。

 

 

 

今回は、

ネットを使ったビジネスにおいて、

かなり大きな利点としてある、

自動化と保存についてお話ししたいと思います。

 

 

 

それでは、スタートです。↓

 

 

 

◎稼ぐ経営者ほど、上手く自動化する。

 

f:id:YumeKanaeru:20210312000815j:plain

 

まず初めに、

自動化についてですが、

断言します。

 

 

 

自動化ができている経営者は、

儲かってる。

 

 

 

実際、上手くいっている会社を見ると、

基本的に自動化されています。

 

 

 

むしろ、経営というのは自動化をして、

その後は放置するのが正解だと私は思ってます。

 

 

 

なので、上手く自動化ができている経営者は儲かるし、

会社も上手くいきます。

 

 

 

経営者が1人でたくさんのところへ営業に行き、

モノを売っても限界があります。

 

 

 

この場合、確かに利益は

自分が全て得るかもしれませんが、

たかが知れています。

 

 

 

そのため、独立や企業を考えてる人、

経営する人はどんなビジネスでも

自動化をしてください。

 

 

 

私は以前、

レンタカーでアルバイトをしていましたが、

今思うと自動化がされていたなと。

 

 

 

店舗が常務に任され、

常務が社員を教育し、

その社員が受付などの仕事をしつつ、

返ってきた車をアルバイトに洗車させる。

 

 

 

そうやって仕組化&自動化して売り上げを上げる。

 

 

 

経営者はそこに居ないのに、

多くの人間が歯車のように噛み合い、

結果として会社の売り上げに繋がるのです。

 

 

 

◎ネットだからこそ、たった1人で自動化が可能

 

f:id:YumeKanaeru:20210312001125j:plain

 

先ほどもお話ししたように、

自動化をすることで

非常に効率よく稼ぐことができます。

 

 

 

しかし、先ほどのアルバイトの例だと、

多くの人間が働いて初めて自動化が成立している形でした。

 

 

 

そこでパソコンを使ってしまえば、

自動化を1人でできてしまいます。

 

 

 

例えば、メールマガジンには、

ステップメールという機能があります。

 

「自分が書いた何通かのメールを

 自分が送りたい順番に決めて、

 読者が登録してくれると

 勝手にその通りに送ってくれる」

 

ざっと説明するとこんな感じです。

私もそれを使用して自動化を図っています。

 

 

 

もちろん他にも様々な場面でネットを使い自動化し、

自分が学校で勉強している間でも収益が入るという、

いわゆる

不労所得を得ています。

 

 

 

胡散臭く聞こえるかもしれませんが、

ちゃんと理にかなった方法で稼いでいるのです。

 

 

 

自動化に関してのまとめですが、

簡単に言ってしまえば、

不労所得が可能だよ!」

ということです。

 

 

 

◎保存できるから、あなたがラクになる。

 

f:id:YumeKanaeru:20210312002636j:plain

 

次に、保存についてです。

 

 

 

これが使えることの利点として、

在庫を抱えない

というのが挙げられます。

 

 

 

「在庫を抱えないことの何が良いの?」

 

というと、一番の理由は

赤字を出さないこと

です。

 

 

 

いったい、どういうことか?

 

 

 

基本的に生産した製品は、

すべて売るために予算や目標を決めて

会社を運営していきます。

 

 

 

つまり、

在庫が残ってしまうということは、

生産分を売れなかったということになります。

 

 

 

予定していた分が売れ残ってしまったわけですから、

もちろん赤字になりますよね。

 

 

 

しかし、ネットビジネスでは、

在庫を抱えません。

 

 

 

これが保存が利くことの強さなのです。

 

 

 

ネットビジネスには種類がありますが、

私は"情報販売"

というものをやっています。

 

 

 

これは、動画やPDF、音声ファイルなどに

情報や知識を詰め込んで販売するというビジネスなんですね。

 

 

 

「そんなものが売れるの!?」

 

 

 

と、疑問に感じた方は

情報販売についての記事をこれから書きますので、

そちらをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

...話を戻すと、

動画やPDFなどが商品なわけですよ。

 

 

 

では、

あなたのスマホの中にある動画は、

誰かに送信すると手元から消えますか?

 

 

 

消えないですよね。

 

 

 

相手にも渡せるし、

自分の分も持つことができますよね。

 

 

 

これをビジネスに応用するとなれば、

動画はいわば"データ"なので、維持費はかからないし、

先ほどもお話ししたように、

売った後に同じ動画を仕入れたり、

撮り直しする必要もありません。

 

 

 

そのため、

赤字が出るわけがないのです。

 

 

 

◎最後に

 

f:id:YumeKanaeru:20210312002757j:plain

 

いかがでしたか?

 

 

 

最近はYouTuberが非常に人気ですが、

あれも上手く自動化と保存が使われていますよね。

 

 

 

何年も前に撮った動画が、

今になって再生されて、広告収入が入る。

 

 

 

ホントに上手くできているなあ~、と思います。

 

 

 

現在進行形で、

ネットを使ったビジネスは、

私たちの生活に浸透してきています。

 

 

 

そして、今回その理由を少しでも

知ることができたあなたは、

今後有利な位置で戦えます。

 

 

 

今、働いている方も、

今後働く方も、ネットの特徴を覚え、

いつか活用してみてください。

 

 

 

それではまた。