こうして私はビジネスで目的を達成しました。

f:id:YumeKanaeru:20210311221706j:plain

こんにちは、みんとです。

 

 

 

あなたがビジネスをする目的って、なんですか?

 

 

 

こういった質問をされたときに、

明確に答えられる方はどれ程いるでしょう?

 

 

 

「そんなの大切なの?」

と疑問に思うかもしれませんが、

 

 

 

ここで

 

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

 

 

今回は、

なぜ目的を持つことが大切なのか?

についてお話していきます。

 

 

 

それではスタートです。↓

 

 

 

◎人間は認識をしたとき、初めて取り組める

 

 

f:id:YumeKanaeru:20210311221831j:plain

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

 

夏休みの宿題をギリギリになってやっと始める。

 

 

 

私は毎度毎度この状態でした。

 

 

 

おそらく多くの方が共感することなんじゃないかと思いますが、

果たして、ナゼそうなってしまうのでしょう?

 

 

 

それは、

 

人間は認識して初めて取り組む

 

生き物だからです。

 

 

 

ただし、単に認識するだけでは無く、

目的やゴールというものを”明確に”

認識して取り組むといったほうが正確です。

 

 

 

夏休みの宿題も、

〆切が迫ってきて、

 

「残り3日で数学、国語、英語の宿題100ページ

 あるから、...寝ずにやるか。」

 

といった感じになるわけです。

そして結局終わりません。(笑)

 

 

 

じゃあ、

夏休みが始まってすぐは?というと

始業式までが長すぎて実感が湧かないため、

「別に今やる必要ないっしょ!」

という感じでサボってしまいますよね。(笑)

 

 

 

◎夢リストを作る

 

 

f:id:YumeKanaeru:20210311222043j:plain

 

さて、認識することの大切さが

ご理解いただけたかと思います。

 

 

 

そして、これはビジネスをする上でも大切で、

より明確に自分がビジネスをする目的

を定めなければなりません。

 

 

 

その目的を定めるために、

私は夢リストというものを作りました。

 

 

 

これは、

・物事

・金額

・期日

の3項目に分けて、

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのか、

を書くことで目的やゴールを明確にするのです。

 

 

 

例えば、

・物事 → 一人暮らし

・金額 → 月収40万円

・期日 → 5か月後

といった感じに書きます。

 

 

 

 こうすることで、

自分のゴールを明確に認識できるため、

仕事にも身が入るわけです。

 

 

 

ちなみに、

私も夢リストを作ったからこそ、

ビジネスの収益化まで走り抜くことができました。

 

 

 

ぜひあなたも作ってみてください。

 

 

 

◎おわりに

 

f:id:YumeKanaeru:20210311222205j:plain

 

いかがでしたか?

 

 

 

今回は成功する上で、

とても大切なことをお話ししました。

 

 

 

別にこれはビジネスをする目的以外でも、

何を取り組むにしても大切な考え方なので、

今から習慣づけて、

どこへ行っても成功できるようにしましょう!

 

 

 

それではまた。